悔しいと思う

悔しいと思うことは大切なことだと思う。
悔しいと思うときってなんかエネルギーが
あふれてるから行動もしやすい。
適度に悔しがると、行動に変わって、
またその行動した結果で悔しい思いを
すると循環が生まれる。

これを一番感じたのはある外資系の面接を
受けたとき。
英語での面接で、面接官から家庭とかについて
悪口が混ざったような質問をされた際に、
言いたいことが言えず、相手に言われ続けて
そのまま終わりを迎えた。
本当に悔しかった。そのあとから
言いたいことを言えるように勉強するようになった。

悔しい思いをすることがないとき、
今一生懸命取り組んでると思っていることは
もしかしたら、中途半端なものなのかもしれない。