2014-01-01から1年間の記事一覧

Zhongxiao Fuxing

台湾に着いてまず適当に街を歩いてみる。今回で3度目の台湾。 歩けばその土地の雰囲気を感じることができると思う。だから、よく歩く。 忠孝復興は食べ歩きをしたり、ショッピングをしたりするのが 好きな人にはすごくぴったりの場所だと思う。 ちょっと歩い…

曇りの日

家を出てしばらく歩いていると 近くの公園で幼稚園の運動会が催されていた。 公園は小さかったがそこにいる人たちは 幸せで溢れているように見えた。吉祥寺へ向かう。 今まであまり歩いたことのないところ。電車に乗っている間、 どこへ行こうか考え、メモに…

Trip

ipodをシャッフルして流れてきた WAM!のLast Christmasで一日が始まった。 眠いなと思っていたら、電車の時間まで あと10分になっていて、急いで家を出た。 あまり馴染みのない場所へいくときは いつもワクワクする。 やはり旅行はいい。毎年一度は旅行に…

Iffy

明日から台湾に行くのだが、 なんだかとても落ち着かない気分である。 なぜなら2ヶ月も前からみんなが夏休みを 取得している間ひたすら我慢していて ようやくそのときが訪れているからだ。夏休みは5日間。休日を組み合わせて10連休にした。 そのうち台湾に…