曇りの日

家を出てしばらく歩いていると
近くの公園で幼稚園の運動会が催されていた。
公園は小さかったがそこにいる人たちは
幸せで溢れているように見えた。

吉祥寺へ向かう。
今まであまり歩いたことのないところ。

電車に乗っている間、
どこへ行こうか考え、メモにまとめる。
よくやるけど、結局いかないことも多い。

吉祥寺についてから目的もなくただ歩き始める。
ふと気づくと多くの人がひとつの方向に
向かって歩いていることに気づいて
自分もそっちの方へ歩くことにした。

その道にはお店がたくさん並んでいた。
食べ歩きができそうなお店も多い。
シールのお店もあった。
かわいくて思わず買ってしまった。

少し進んだところにKönigという
馴染みのある名前を見つけた。
ドイツ人の友達を思い出す。
おお、ソーセージだ。ビールもある。
ソーセージとビールはよく合う。
ほうれん草とチーズを混ぜたソーセージと
Einbecherを買いそのまま歩く。
f:id:nikekatsuraphantom11583:20141005214112j:plain

階段があり、公園へと続いていた。
そうか、みんなはここを目指して歩いていたのか。
緑が多くのんびりした雰囲気がある。
先程買ったソーセージとビールを
食べて、飲みながらボーッとする。

いいなこういうのも。