Zhongxiao Fuxing

台湾に着いてまず適当に街を歩いてみる。今回で3度目の台湾。


歩けばその土地の雰囲気を

感じることができると思う。

だから、よく歩く。


忠孝復興は食べ歩きをしたり、

ショッピングをしたりするのが

好きな人にはすごくぴったりの場所だと思う。

ちょっと歩いただけで色々なお店に出会える。海外や台湾、日本では見かけないブランド。

 食べ歩きができるような食べ物を

売ってるお店も多い。

どのお店で食べようか迷ってしまうほど。

うっかりしてると、夜になって晩御飯の時間になってしまうから、

苦しくなるかもしれないけど、どんどん買って食べてみる。

f:id:nikekatsuraphantom11583:20140929203914p:plain

これはオレンジの香りのするケーキ。

台湾のベビーカステラらしい。


台湾に来たら本屋さんに行ってみるのも面白い。

床に座って本を座り読みしている人がいたり、

売り物だけれど本を枕にして寝ている人なんかもいる、

すごく居心地がいいんだろうな。

f:id:nikekatsuraphantom11583:20140929205229j:plain


日本にもあるお店でも、

違う国ではやはり雰囲気も違う。

入ってみるまでとわからない。


こういう発見もあるから散歩は楽しい。