Trip

ipodをシャッフルして流れてきた
WAM!のLast Christmasで一日が始まった。
眠いなと思っていたら、電車の時間まで
あと10分になっていて、急いで家を出た。
あまり馴染みのない場所へいくときは
いつもワクワクする。
やはり旅行はいい。

毎年一度は旅行に行きたい。
去年はドイツとチェコに行った。
ドイツ人の友達と車で回った。
けんかもした。
そんな感じの旅行もいい。

旅行と言えば食べ物だと思う。
ソーセージにカレー粉をのせて
ケチャップをかけたカリーヴルスト。
なんだか名前はわからないけど美味しいパン。
友達が作ったザワークラフトを
バターで炒めたもの。
適当なチーズとソーセージとパンを
一緒に食べるだけでも美味しかった。
f:id:nikekatsuraphantom11583:20140929200855j:plainf:id:nikekatsuraphantom11583:20140929200903j:plain

美味しくなかったりするものもある。
それがまたなんかいい。
美味しくないものも食べるとその国に来た気がする。

あと5時間もすると別の国にいるはずだ。
沖縄の先にある近い国なのに全然違う。

今回はいったい何をするんだろう。