台湾元と円と

さて、レートはどう動くのか。

たった1週間で8円も円安が進んだ。大統領が変わるとき、前評判からして、回りがヤバイと思いドルを売り、円高に変わるだろうから、その時にお金を変えればいいやと思っていたが、とんでもなく外れている。

 

台湾元と日本円のレートも大きく変わっている。毎日円安が進んでいる。この流れは変わるのか。どうもわからない。このまま行くのか、それとも落ち着くのか。ここ10年くらいでみると、台湾元と日本円のレートはそんなに悪くない。再び1元=4円くらいに戻ると困るので今のうちに変えておくか。躊躇してる間に円安が進んで、1週間分くらいのご飯代がなくなるのもいやだ。

そもそも、なぜこんなにすごいスピードで変動しているか、理由がわからないから、どうしていいのかも正直なところ。

材料を集める前に判断するか、集めた後に判断するか。ちょっとだけ調べよう。あと、今日の会談で円とドルが変わるのかみたい。